ネコとの暮らし

私はネコと暮らしています。

 

 

昔は犬派でした。

ワンちゃんて忠実だし

ものすごく懐くし

しっぽ振ったりわかりやすいしね

 

 

でもなぜか大人になって

いきなりネコが飼いたくなった

 

 

一緒に住んでる彼に許しを

もらわないといけないから

とりあえず猫カフェ一緒に行って

ネコさんの可愛さにメロメロにさせて

ネコとの生活が始まった

 

 

種類はシンガプーラという

短毛でスマートなネコ

少しアビシニアンにも似てる

 

f:id:jasmine55chang:20180129232601j:plain

 

オスの方が初心者は飼いやすいらしいので

迷わずオスを選んだ

 

はじめてのネコさんとの暮らし

去勢のことや

トイレトレーニングや

爪とぎルールを教えたり

 

何かと新鮮‼︎

 

ネコってワガママで気まぐれで

懐かない生き物かと思ったら

すごく表情豊かだし

私の言ってることを

ちゃんと理解してくれてる

 

 

私が落ち込んでるときには慰めてくれるし

朝はザラザラの紙ヤスリのようなベロで

顔を舐めて起こしてくれる

 

 

帰るときに駅から小走りで帰るのが

日課になった

 

これからもずっとずっと仲良くしてたいな♡